飲食店専用の集客ツール【ソトメシ】登場!

クーポン、外食、集客、集客ツール

飲食店にとって永遠のテーマの一つ、集客。
集客に使える新たなツール【ソトメシ】をご紹介します。

ソトメシとは

東海地方を中心に加盟店がどんどん増えている、無料で簡単に始められる飲食店専用の新しい集客ツールです。
ソトメシを使えば、飲食店を応援するクーポンアプリ「ソトメシ」とWEBに情報発信できます。

ソトメシを使ってできること

  • お手持ちのスマートホンやタブレット、PCを使って管理画面から操作するだけで見やすくて分かりやすくレイアウトされた店舗ページを簡単に作成し、ソトメシアプリとWEB上にシームレスに公開できます。
  • 「お知らせ」投稿機能をもっているのでお店の情報もソトメシアプリとWEB上で同時に発信することができます。この投稿機能は公開後も内容の修正や削除をすることができます。
  • クーポン作成機能を使って「雨の日クーポン」や「平日限定クーポン」などを事前に用意しておけば、TPOに合わせたクーポンを使い分けて集客に役立てることもできます。

まとめ

ソトメシを活用することで新メニューの紹介やイベントの告知など、リアルタイムでの顧客とのコミュニケーションが可能になります。

店舗ページには簡単リンク機能も備わっているので利用中のSNS(インスタ、旧ツイッター X、LINE、Facebook)アカウントや公式のホームページ、YouTubeチャンネルをリンクさせることができ、さらにリンク先やGoogleビジネスプロフィールとソトメシに登録するお店の名前などのNAP情報を同じものにすることで、WEB上での検索順位を向上させる効果も見込めます。

※NAP情報とは
N 「Name(名前)」、A 「Address(住所)」、P 「Phone(電話番号)」の頭文字をとった言葉。WEB上で公開されるお店の情報を全て同じものにすることでWEB検索で上位を狙うことができる。

ソトメシは使えば使うほど効果が高まる、新しい集客ツールです。

この記事では集客に使える新たなツール【ソトメシ】をご紹介しました。

ソトメシ、はじめませんか?

加盟店登録は【こちらから】