本場月島のもんじゃを大曽根で【東京もんじゃ 月島亭】

北区の店、名古屋の店、居酒屋、鉄板焼きの店

こんにちは!今回は、大曽根にいながら本場の月島もんじゃが食べれる月島亭をご紹介します。
定番のもんじゃから創作もんじゃまで幅広く楽しめるお店です。

お店の魅力と雰囲気

月島亭は、スタッフが席まで来て、目の前の鉄板でもんじゃ焼きを作ってくれるので、熱々で美味しい本場のもんじゃが味わえます。もんじゃに並ぶ名物メニューの焼きそばは、大正時代から続く大磯屋の熟成麺を使用。この大磯屋の熟成麺は、しっかりとしたコシともちもち食感が特徴。ほかにも、お好み焼きなど数々の鉄板焼きや、おつまみにぴったりなアラカルトメニューが用意されています。
木を基調とした店内は、昭和レトロを感じさせるインテリアで溢れ、昭和にタイムスリップしたような懐かしい空間が人気です。

入り口では招き猫がお出迎えしてくれます。


おすすめドリンク

焼酎がシャリシャリに凍った『シャリキン』
カラフルな見た目はインパクト大。味も喉越しも楽しめます。
熱々の鉄板料理に、キンキンに冷えたシャリキンがベストマッチ!
☆シャリキンとは、キンミヤ焼酎を凍らせたシャーベット状のドリンクです。 焼酎を凍らせることによって、氷を入れずに飲むことが出来ます。氷入りドリンクと違い、溶けた後でも薄まらない味と、パンチのあるアルコール感が人気の飲み方です。

どこにある?

大曽根駅3出口より徒歩約1分、またはE6出口の目の前。
複数の飲食店が入るテナントビルの3階にあります。

営業時間

月~日・祝・祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
定休日:なし

まとめ

大曽根で本格的な東京・月島もんじゃが食べたくなったら月島亭にぜひ。
本格的なもんじゃと、料理長自慢の創作もんじゃが楽しめる。レトロな感じの店内は温かみがって、すごく居心地の良い素敵なお店です。

お店からの一言コメント💬

鉄板焼きのお店はたくさんあるけど、大曽根で本格もんじゃが食べれるのはココだけ。
ご来店お待ちしております!

紹介させていただいたお店の詳細はこちら東京もんじゃ 月島亭

こちらも要チェック!

「カンカン焼が楽しめるお洒落バル大曽根オイスターズ

「大曽根の隠れ家、個室居酒屋ハチ鶏

いろんなお店の情報が満載飲食店を応援するクーポンアプリ「ソトメシ」